39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅設備のショールームに伺う。

そして火曜日から金曜日は勤務しておりましたが、回復には程遠い状態でデスクの前で息も絶え絶え仕事をしておりました。 そして何とか週末になり、予約していたショールームに行きました。 これはキッチンやお風呂、トイレの設備の説明と、色合いの仮決めの…

妊婦検診⑤(36週目)

大阪マラソンの翌日は間違いなく体がボロボロと思っていたので、年休を取得しました。 ただ奥さんの妊婦検診には帯同できそうな状態だったので(後々振り返るとそんなことはなかったのですが)、子供と一緒に産婦人科に伺いました。 家の近くなので毎日のよ…

大阪マラソンを終えて

こんにちわ。 投稿が遅くなっています。 大阪マラソンで少し張り切りすぎたのか先週は体調不良でブログをアップする気力がありませんでした。 この土日で多少は改善してきたので先週の出来事をまとめてアップさせていただきます。 まず12/1に大阪マラソンを…

大阪マラソンまであと3日

こんにちわ。 今日も曇り空で冷えてきてますね。 風邪だけはひかないようにしないと・・・ さて、表題通り大阪マラソンまであと3日になりました。 2015年に参戦して以来、5年連続の出場となりフルマラソンでは一番出場している大会になりました。 しかも今回…

住宅ローン本承認への道①

連投いたします。 バイクと同時に住宅ローンのほうも話を進めている状態ですが、メーカーさんと不動産屋の話し合いがまとまらないことには銀行に書類を提出できないので、まだ待ちぼうけ状態です。 そして不明な点を楽天銀行に質問しているところですが、や…

物損事故終結&カブ主になりました

こんにちわ。 最近は天気が安定してなくて曇りか雨かが続いています。 さて表題の件ですが、その後相手方の保険会社から連絡があり示談が成立しました。 その結果、約20万円が物損事故の対象として振込されました。 身体のほうはまだ通院中なので正確にはま…

事故の経過(物損賠償額ほぼ確定)

連投します。短文です。 昨日、損害保険会社より物損事故についての報告ということで連絡がありました。 バイクについては認定額18万円、備品についての損害額4万5千円程度 過失割合は9:1(自分が1)ということでどうかと提案がありました。 過失割合につ…

妊婦検診⑤(33週目)

こんにちわ。 早朝ランニングしててもさすがに短パンで走る人は見なくなりましたね。 朝6時前だとまだ暗いのでテンションが上がりにくいです。 さて、住宅ローンの件や交通事故の件にかまけて妊婦検診のことをすっ飛ばしておりました。 この月曜日に33週目で…

メーカーとの打ち合わせ再開

こんにちわ。 もうめっきり寒くなってきて、通勤時も暖房入れるか悩み中です。 先週日曜日に住宅メーカーに伺い、住宅ローン仮承認の資料を渡してきました。 これでやっと本当に前進です。ここからはこちらでできることはあまりないのでメーカーさんに資料を…

住宅ローン本審査の結果が出た①

連投です。 昨日はマラソンの疲れも抜け切れていないということで年休を取っていました。 相変わらず、銀行からは連絡が何もないので家で子供とだらだら過ごしておりましたが、ダメもとで楽天銀行のマイページを確認してみるかと確認してみました。 そうする…

福岡マラソン2019を走ってきた

こんにちわ。 前回の記事を下書きしてて、どうやって再開すればいいのかわからず手間取って記事投稿が遅れました。 さてよく日曜日はネットカフェの時間制限もあったのですが、朝5時にネットカフェを出て西新の地下鉄に向かいました。 が、シャッターが下り…

福岡に行ってきた

こんにちわ。 住宅関連の話題が進展すればと思って連絡を待っている状態なのですが、 現状何も進展がありません。 こんなものなんですかねって感じです。 ダメならダメと言ってもらえれば次の行動に移せるんですが、何も連絡がないのでもやもやしてます。対…

住宅ローン経過①

さらに連投します。 題名に経過①としましたが、実際今どのくらいなのか自分もよく把握していないので書類再提出後最初という意味でとらえてください。 先週金曜日に追加書類をFaxして、翌火曜日に楽天銀行さんより連絡がありました。 「また不備があって追加…

今季初のフルマラソン

連投します。 そして先週の日曜日は今季初のフルマラソンでした。 天候は曇り空でしたが、ものすごく寒いといったことはなく走りやすい天候だったと思います。 正直来週もフルマラソンを控えており、来週のマラソンは3年前にふがいない走りをした大会でもあ…

事故経過③(物損)

こんにちわ。 週が明けたら一気に晩秋というか冬になってきましたね。 先週までは半そでを普通に着てましたがさすがにまずいと思い、長そでを出してきています。 さて事故の経過ですが、保険会社からは大きな進展はありません。 ただ先週の土曜日にバイク屋…

住宅関係一歩前進

こんにちわ。 朝夕と昼の温度差がえぐいですね。 今週末はフルマラソンがあるので体調には気をつけないとです。 さて昨日、1か月ぶりにメーカーさんから連絡があり、不動産のことで書類が届いたので事務所に来てほしいと電話がありました。 自分としては待ち…

リハビリ継続中

引き続き投稿します。 現在もリハビリは継続中です。 傷のほうは先日かさぶたも自然にとれてほぼ治ったかなといった感じです。(ただキズのほうは生々しく残ったままですが) ただ、ひじの骨が出っ張った部分はいまだに痛みが続いています。 首回りも以前ほ…

車検に行ってきた

こんにちわ。 こちらは秋晴れでとても過ごしやすい天気になっています。 日中だと少し汗ばむくらいの陽気です。 さて先週の土曜日に愛車の車検に行ってきました。 3年前に弟が勤務しているディーラーで新車を購入しまして、そこで車検をしてきました。 今ま…

休日出勤(半分愚痴です)

今回分、最後の投稿です。 今週火曜日は即位礼正殿の儀に関する行事で国民の休日となったのは周知の事実です。自分が勤めているところも祝日は基本休みになりますので、その日は休日の予定でした。 ですが、朝5時に一本の電話が入ります。 「職場(栄養管理…

ハーフマラソン大会に行ってきた

まだまだ連投します。 先週の日曜日はハーフマラソン大会に参加してきました。 事故の経過次第で参加するかどうするか考えていましたが、全身の打撲以外は走ることに支障がないことと、前日にリハビリをしていたおかげで思っていたよりも調子が良かったので…

リハビリの日々

今回は長い間ブログを掲載していなかったので連投します。 先週の土曜日から治療と並行してリハビリが始まっています。 自分の考えでは交通事故=整骨院みたいなイメージがありましたので、整形外科でリハビリできることを初めて知りました。 今回の事故では…

事故経過②

おはようございます。 ここ数日天気悪かったですけど、今日から晴れるみたいです。 事故でバイクが使えないので車を使っていますが、バイクと違って見通しがだいぶ悪いので雨の日は運転で体力を消耗してしまうので、晴れはありがたいです。 さて事故の経過で…

事故経過①

こんにちわ。 本格的に寒くなってきました。 扇風機もそろそろ片付けないといけないかなーと思っています。 さて、昨日事故ったことを報告させていただきましたが、少し進展?というか話が進みました。といってもいい話では全くないのですが・・・ えー、バ…

お笑いライブに行ってきた

こんにちわ。 台風が去ってからこちらはすっかり秋めいて朝晩はとても冷え込んでいます。 さて、日曜日に行われる予定のお笑いライブですが、来られる予定の芸人さんが何とか来れそうということで当日13時に開催の連絡がきたので、遠出して行ってきました。…

10/10

こんばんわ。 まずは関東甲信越、東北で台風の被害にあった方々、お見舞い申し上げます。 まだまだ今から大変と思いますが、体を壊されぬよう祈っております。 さて、前回のブログで週末に動物園に行こうかと言っておりましたが、結果としては行っておりませ…

様々なイベントの進行度合い

こんにちわ。 今週末の台風で週末のイベントが大きく変動しそうですね。 わたしは幸いなことに西日本の端っこ側なので直接台風の被害はないかもしれませんが、週末参加予定のイベントではアクターの方が東京から来られると思うのでイベント辞退どうなるかっ…

ぞくぞくとマラソン大会のナンバーカードが届く

こんにちわ。 朝晩はだいぶ冷え込んできました。 さすがに半そで半パンで寝ると朝方は寒くて目が覚めちゃいます。 さて、家のほうは相変わらず何も進んでいないので、もう放置です。そのうち不動産のほうからどうなっているんですかとメーカーさんに話がいく…

楽天ローンより書類が届く

こんにちわ。 中々毎日投稿できず、投稿できるときにまとめて投稿するスタイルですがよろしくお願いいたします。 さて、これは9/30の出来事になりますが速達郵便で楽天住宅ローンより書類が届きました。まだ何も進展していないので「なんだろう?」という感…

水族館に行ってきた

さらに連投します。 昨日は今季最後の夏休みをいただき、近場の水族館に行ってきました。 昨日行ったのは平日のほうがすいてるかなーと思ってです。 以前GWの頃(子供が生後8ヶ月くらい)に行きましたが、人が多すぎてゆっくり見られなかったという経緯があ…

赤ちゃん本舗に行ってきた

連投いたします。 先週の日曜日には少し遠出して、イオンに併設している赤ちゃん本舗に行ってきました。 普段の買い物は西松屋やバースデイでいいのですが今回は来年1月出産予定の第2子用のアイテムを見学に行くということで商品が豊富な赤ちゃん本舗に行…