39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

土地契約(仮)

こんばんわ。

 

今日は晴れましたけど、めちゃめちゃ蒸し暑い一日でした。午前中子供と公園に遊びに行きましたが、数分で顔が真っ赤になるくらい暑かったですね。水分補給だけは欠かさず行いましたが。

 

さて、土曜日に不動産屋さんに土地の契約に伺いました。

正直行く前はどうなることかと思っていましたが、時間にして1時間弱で終わりました。

そして前のブログに書いておりましたが、私道負担に関しては取得の方向で売り主に動いていただいていること、取得できない場合は白紙撤回になることまた住宅ローンが下りない時も白紙になることが契約書の特記事項として記載があったので、不安があった部分に関しては何とかなるのかなとほっとしております。

 

もちろん、取得できるのが最高ですが最悪取得できなくてもこちらの不動産屋さんならほかの土地を探していただけるかなと思わせてくれるくらい、わかりやすい内容でこちらの不安を取り除いてくれるような打ち合わせになりました。

 

今後こちらのやることは住宅ローンの本契約を通すことだけなので、住宅ローンの資料をきちんと作り今週末メーカーさんと打ち合わせできればと思っています。