39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅について進展なし・・・

こんにちわ。

早いものでもうすぐ9月も終わりますねー

時間の流れが速すぎてほんと、自分が年を取ったんだなーと実感しています。

 

住宅についてですが、進展があればここで大っぴらに文章を書いていけるのですが、あれから何も進展がありません。

メーカーさんに資金計画書の作成をお願いしましたが、あれから何の連絡もありません。ですので楽天銀行さんへFaxもできていないので何も進んでおりません。

 

メーカーさんも決算時期で忙しいと話されていたので無理のない程度でお願いはしておりますが、1週間何も音沙汰がないのもなんだかなーって思います。

一昨日メールで催促はさせていただいておりますが、2日経った本日、なにも連絡ありません。最初は会社がつぶれて夜逃げしたのかなとさえ思ってしまいました。(ホームページ確認すると全然そんなことはなかったですけどね)

 

自分の場合、土地の話し合いがとーーーっても長引いててまだ結論が出ていない状態なので、メーカーさんからしたらどうでもいい案件かもしれません。

 

ですが自分にとっては(おそらく)一世一代の大仕事になると思っているので、レスポンスだけは早く対応してほしいなと思います。

まぁ、資金計画書が遅れてローンの本審査に落ちれば資金は戻ってくるので(そういう契約です)、その時は再度頑張ろうかなとは思いますけどね。

 

なんにせよ、報連相はとっても大事だなとあらためて思いました。