39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

事故経過①

こんにちわ。

本格的に寒くなってきました。

扇風機もそろそろ片付けないといけないかなーと思っています。

 

さて、昨日事故ったことを報告させていただきましたが、少し進展?というか話が進みました。といってもいい話では全くないのですが・・・

 

えー、バイク屋さんに預けていたバイクを保険屋が査定に来たとバイク屋さんからこっそり連絡がありました。

バイク屋さんの見積もりでは修理が40万程度、ちなみに破損したバイクは原2で新車で35万円で購入したものです。

 

・・・・保険関係に詳しい方ならこの状況がどういうことかわかると思いますが、いわゆる「全損」です。

なのでこのバイクは廃車になる可能性が高いです。というかまず廃車になると思います。

新車で購入し、9年間通勤の足として頑張ってくれたバイクですがこんな形でお別れするのはとてもさみしいです。

 

ただ、通勤時の足が必要なのは変わらないのでこれの代わりを探さないといけないのです。が、保険屋さんの査定金額がまだ出ていない状況なので困っています。

 

破損したバイクと同程度のものが約17万くらいで流通しているので、満額でなくともこれに近い金額を保証してもらえたら中古を購入しようか考えています。

しかし破損したバイクは人気車種ではありますが自分のは9年落ちなので価値がほとんどない可能性があるので、要交渉かなと考えています。

 

よい知恵があれば教えていただきたい気分です(涙)