39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

事故経過②

おはようございます。

ここ数日天気悪かったですけど、今日から晴れるみたいです。

事故でバイクが使えないので車を使っていますが、バイクと違って見通しがだいぶ悪いので雨の日は運転で体力を消耗してしまうので、晴れはありがたいです。

 

さて事故の経過です。

前回バイクが全損でいくら保証されるのかと書きましたが、その後自分の保険会社に連絡があったそうで、報告がありました。

まだ確定ではないけれど、バイクは全損ということで

 

「18万円」の修理費もしくは買い替え代金を出せないといった内容でした。

 

自分は「そうなんですかー、それくらいしか出せないんですねー、残念ですー」と保険会社に返答しましたが・・・

内心は「マジですか⁉9年落ち、25000㎞走行の原付2種でそんなに金額出るんですか?ラッキー!!」といった心境でほっとしてました。

正直、いろいろなネットなどの情報を集めているとほとんど保証されないや交渉しないと増額は見込めないなどありましたので、一安心です。

 

ただし、新車が買えるような値段ではないですし、実際自分のバイクを中古で買おうとしても20万は超えますので、現実的には喜べる状況ではありません。

ただ修理依頼したバイク屋より15、16万でカブ110の中古は用意できるといわれていたのでそちらに乗り換えようかなと思っています。

 

まだ確定ではないので、進展次第報告していきます。