39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

リハビリの日々

今回は長い間ブログを掲載していなかったので連投します。

 

先週の土曜日から治療と並行してリハビリが始まっています。

自分の考えでは交通事故=整骨院みたいなイメージがありましたので、整形外科でリハビリできることを初めて知りました。

今回の事故では相手方の保険会社よりすでに保証されることが決まっていますので、お金の心配をしなくていいのはありがたいです。まぁお金で以前と同じ状態の健康がかえってくるわけではありませんが。

 

自分の場合、左ひじ部分の打撲と首まわりから全体の痛みが継続している状態ですのでこの部分に対するリハビリとなります。

左ひじに関しては温熱療法でパッドを通じて温めて治療していきます。

全身についてはウォーターベッド(いわゆるそっち系のホテルのものとは全然別物です(笑))に寝て下から振動がぶるぶるきて治療する形になります。

担当の方は女性の方でしたが

「ウォーターベッドは初めてですか?」

と聞かれて一瞬言葉に詰まってしまいました(〃▽〃)ポッ

 

ただリハビリの効果もいい感じで、リハビリした当日は痛みも感じず非常に体が軽かったです。

ただ翌日以降はまた元の状態に戻ったので、回数を重ねて何とか調子を取り戻したいです。