39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

事故経過③(物損)

こんにちわ。

週が明けたら一気に晩秋というか冬になってきましたね。

先週までは半そでを普通に着てましたがさすがにまずいと思い、長そでを出してきています。

 

さて事故の経過ですが、保険会社からは大きな進展はありません。

ただ先週の土曜日にバイク屋さんからどの程度話が進んでいるのか、バイクを買い替えれる見込みなのかといった電話がありました。

バイク屋さんからしたら買い替えをしてくれること前提でいろいろしてくれていると思いますし、悪い印象はなかったので

「おそらく買い替えできるくらいは補填されると思う。(確定ではないが)金額がわかり次第買い替えの手続きをしたい」と伝えました。

 

その回答がバイク屋さんの望んでいたものかはわかりませんが、購入する中古のカブ110の前後にカゴとリアボックスをつけてくれると申し出がありました。(リアボックスは中古品らしいですが)

正直、収納がないバイクだったのでどうしようか思案中だったので、とてもありがたかったです。

早いとこ、物損事故の決着がついてくれればと思います。