39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅ローン経過①

さらに連投します。

題名に経過①としましたが、実際今どのくらいなのか自分もよく把握していないので書類再提出後最初という意味でとらえてください。

 

先週金曜日に追加書類をFaxして、翌火曜日に楽天銀行さんより連絡がありました。

「また不備があって追加書類の話かな?」

と思って電話を取ると、半分あたってて半分違ってました。

 

不備ではあるが、書類の提出ほどの話ではないといったレベルです。

自分の提出した追加書類は「土地前面道路の私道部分の状況報告書」と「概算見積書」の2種類ですが、そのうちの私道部分の状況報告書が一部記載ミスがあるのではないですかといった話でした。

 

これに関しては自分は報告書をメーカー経由で受け取っただけなので何んとも返答が出来ず困っていました。

そうすると楽天銀行から「銀行経由で不動産会社に確認しても良いか?」と話されるではありませんか。

 

こちらとしてはなんもやましいこともないので、二つ返事でお願いしました。

そうなんですよね、わからなかったら不動産会社かメーカーさんに聞いていただいたら一発解決なんですけどね。

 

メーカーさんの指定金融機関でやらなかったことのデメリットがいまさらながらわかったような気がします・・・