39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

福岡に行ってきた

こんにちわ。

住宅関連の話題が進展すればと思って連絡を待っている状態なのですが、

現状何も進展がありません。

こんなものなんですかねって感じです。

ダメならダメと言ってもらえれば次の行動に移せるんですが、何も連絡がないのでもやもやしてます。対面で相談できないデメリットが思いっきり前面に出ちゃってる感じです。

 

ですので今回はこの週末の出来事を記載します。

土曜日に福岡へ行ってきました。

目的はまた書きますが「福岡マラソン2019」です。

本当は嫁、子供と一緒に行きたかったのですが妻が妊娠8ヶ月であることとホテルの予約が取れなかったので自分一人でホテル予約せずに行ってきました。

 

高速バスで行ったのですが、案外快適でした。バスは満車でしたがぼーっとして過ごせば案外すぐ着きました。

バスの停留場所は天神でした。天神はランナー事前受付の会場でしたのでとても助かりました。

ランナー受付もすんなり終わったのが15時30分でした。

問題はここからで宿なしなんでどうしようか考えた結果、ネットカフェに泊まることにしました。

博多駅周辺ならネットカフェもいっぱいあるのですが、人が集まりすぎると大変かなと思って、博多とは真逆の西新方面のネットカフェにしました。

 

ただ西新っていう名称は聞いたことあったのですがたぶん行ったことない場所だよなーと思っていたのですが・・・

 

よくよく考えたら、自分が管理栄養士の国家試験を受けたのが西南学院大学だったので思いっきり行ったことのある場所でした。

まぁ15年以上も前のことなので全く覚えておりませんでしたが。

 

ということで西新のネットカフェに陣取り、翌日の準備をしました。

あ、あとここのネットカフェは鍵付きの完全個室だったのでカプセルホテルより快適に過ごせました。

もし今後1人で行くことがあればまた利用したいなと思いました。