39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

妊婦検診⑤(33週目)

こんにちわ。

早朝ランニングしててもさすがに短パンで走る人は見なくなりましたね。

朝6時前だとまだ暗いのでテンションが上がりにくいです。

 

さて、住宅ローンの件や交通事故の件にかまけて妊婦検診のことをすっ飛ばしておりました。

この月曜日に33週目での妊婦検診がありました。

おなかの子は順調に大きくなっているようで現在1800g強の体重だそうで、胎内の3D写真も見せてもらいました。見た感じは2歳の息子にやっぱり似ているかなーといった印象です。(まだ表情も何もないので何とも言えないですが・・・)

 

2週間後に再度検診をしたらついに36週目を経過するのでいよいよ出産期に入ります。

幸い、産婦人科は徒歩5分くらいの距離なので緊急時もすぐに駆け付けることはできますが、緊急なことが無いようにフォローしていければと思います。

 

とりあえず次回の検診には自分も有休をとって付き添いたいと考えています。