39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

事故の経過(物損賠償額ほぼ確定)

連投します。短文です。

 

昨日、損害保険会社より物損事故についての報告ということで連絡がありました。

バイクについては認定額18万円、備品についての損害額4万5千円程度

過失割合は9:1(自分が1)ということでどうかと提案がありました。

過失割合についてはもう少し話し合いの余地があるみたいな雰囲気で話されていましたがこれ以上はあまり意味がないかなと思い、それでいい旨を伝えました。

 

ですので、賠償額は(180000+45000)*0.9=約202500円となりました。

 

今後中古のバイクと備品をこの金額で購入することになりそうです。

程度のいい中古バイクがあれば助かるなーといった感じです。

本音を言えば新車を購入したいのですが、住宅ローンのことがありますのでローンは組めませんし、追加で入れるお金もないので今回はこの賠償額で何とかしていきたいと思います。

 

人身のほうはまだ通院している状態なので完治できるまでは根気よく通院しようと思います。