39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

妊婦検診⑤(36週目)

大阪マラソンの翌日は間違いなく体がボロボロと思っていたので、年休を取得しました。

ただ奥さんの妊婦検診には帯同できそうな状態だったので(後々振り返るとそんなことはなかったのですが)、子供と一緒に産婦人科に伺いました。

 

家の近くなので毎日のように外観は見ておりましたが中は入ったことなかったのでドキドキでした。

ただ総合病院と違って、妊婦さんにやさしい雰囲気を受けました。

そして当然ですが、完全予約制なので病院に入って数分後には診察が始まりました。

 

自分が初めて来たことを察してくれたのか、Drはおなかの子供の足や顔、そんな状態なのか事細かく教えていただきました。

おなかの子は恥ずかしがり屋だったのか顔に手を当てているとのことで、顔は見ることできませんでした。ただ、先生曰くもうすでに髪の毛がしっかり生えているとのことでした。(抜け毛が気になっている自分にとってとてもうらやましい限りです。)

 

今週からいよいよ毎週診察となり、来月には新しい家族が増えることになります。今からドキドキです。