39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

物損事故終結&カブ主になりました

こんにちわ。

最近は天気が安定してなくて曇りか雨かが続いています。

 

さて表題の件ですが、その後相手方の保険会社から連絡があり示談が成立しました。

その結果、約20万円が物損事故の対象として振込されました。

身体のほうはまだ通院中なので正確にはまだ終わっていませんが、これでバイクに関しては終了となりました。

 

予定額とほぼ同じ金額だったのでバイク屋さんに連絡し、予定通り中古のカブ110(JA10)を購入することを伝えました。

バイク屋さんもPCXを気の毒に思ってくれたのか、おまけで前後のカゴをつけていただけることになりました。

バイクのほうは15.5万円で転倒時に強打したヘルメットが買いなおしで1万円、ハンドルカバーが3千円でしたので、支出として総額16.8万円となりました。

赤字にはなりませんでしたが10年近く乗ってきたバイクをこんな形で手放したのは残念です。PCXの分、カブ110を安全運転で末永く乗りたいと思います。

ただカブは初めてなので当分は練習しながら慎重に乗ろうと思います。