39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ継続中

引き続き投稿します。 現在もリハビリは継続中です。 傷のほうは先日かさぶたも自然にとれてほぼ治ったかなといった感じです。(ただキズのほうは生々しく残ったままですが) ただ、ひじの骨が出っ張った部分はいまだに痛みが続いています。 首回りも以前ほ…

車検に行ってきた

こんにちわ。 こちらは秋晴れでとても過ごしやすい天気になっています。 日中だと少し汗ばむくらいの陽気です。 さて先週の土曜日に愛車の車検に行ってきました。 3年前に弟が勤務しているディーラーで新車を購入しまして、そこで車検をしてきました。 今ま…

休日出勤(半分愚痴です)

今回分、最後の投稿です。 今週火曜日は即位礼正殿の儀に関する行事で国民の休日となったのは周知の事実です。自分が勤めているところも祝日は基本休みになりますので、その日は休日の予定でした。 ですが、朝5時に一本の電話が入ります。 「職場(栄養管理…

ハーフマラソン大会に行ってきた

まだまだ連投します。 先週の日曜日はハーフマラソン大会に参加してきました。 事故の経過次第で参加するかどうするか考えていましたが、全身の打撲以外は走ることに支障がないことと、前日にリハビリをしていたおかげで思っていたよりも調子が良かったので…

リハビリの日々

今回は長い間ブログを掲載していなかったので連投します。 先週の土曜日から治療と並行してリハビリが始まっています。 自分の考えでは交通事故=整骨院みたいなイメージがありましたので、整形外科でリハビリできることを初めて知りました。 今回の事故では…

事故経過②

おはようございます。 ここ数日天気悪かったですけど、今日から晴れるみたいです。 事故でバイクが使えないので車を使っていますが、バイクと違って見通しがだいぶ悪いので雨の日は運転で体力を消耗してしまうので、晴れはありがたいです。 さて事故の経過で…

事故経過①

こんにちわ。 本格的に寒くなってきました。 扇風機もそろそろ片付けないといけないかなーと思っています。 さて、昨日事故ったことを報告させていただきましたが、少し進展?というか話が進みました。といってもいい話では全くないのですが・・・ えー、バ…

お笑いライブに行ってきた

こんにちわ。 台風が去ってからこちらはすっかり秋めいて朝晩はとても冷え込んでいます。 さて、日曜日に行われる予定のお笑いライブですが、来られる予定の芸人さんが何とか来れそうということで当日13時に開催の連絡がきたので、遠出して行ってきました。…

10/10

こんばんわ。 まずは関東甲信越、東北で台風の被害にあった方々、お見舞い申し上げます。 まだまだ今から大変と思いますが、体を壊されぬよう祈っております。 さて、前回のブログで週末に動物園に行こうかと言っておりましたが、結果としては行っておりませ…

様々なイベントの進行度合い

こんにちわ。 今週末の台風で週末のイベントが大きく変動しそうですね。 わたしは幸いなことに西日本の端っこ側なので直接台風の被害はないかもしれませんが、週末参加予定のイベントではアクターの方が東京から来られると思うのでイベント辞退どうなるかっ…

ぞくぞくとマラソン大会のナンバーカードが届く

こんにちわ。 朝晩はだいぶ冷え込んできました。 さすがに半そで半パンで寝ると朝方は寒くて目が覚めちゃいます。 さて、家のほうは相変わらず何も進んでいないので、もう放置です。そのうち不動産のほうからどうなっているんですかとメーカーさんに話がいく…

楽天ローンより書類が届く

こんにちわ。 中々毎日投稿できず、投稿できるときにまとめて投稿するスタイルですがよろしくお願いいたします。 さて、これは9/30の出来事になりますが速達郵便で楽天住宅ローンより書類が届きました。まだ何も進展していないので「なんだろう?」という感…

水族館に行ってきた

さらに連投します。 昨日は今季最後の夏休みをいただき、近場の水族館に行ってきました。 昨日行ったのは平日のほうがすいてるかなーと思ってです。 以前GWの頃(子供が生後8ヶ月くらい)に行きましたが、人が多すぎてゆっくり見られなかったという経緯があ…

赤ちゃん本舗に行ってきた

連投いたします。 先週の日曜日には少し遠出して、イオンに併設している赤ちゃん本舗に行ってきました。 普段の買い物は西松屋やバースデイでいいのですが今回は来年1月出産予定の第2子用のアイテムを見学に行くということで商品が豊富な赤ちゃん本舗に行…

献血に行ってきた②

こんにちわ。 今日は曇天です。 今にも振り出しそうな天気ですが、バイク通勤したので家に戻るまでは天気がもってほしいです。 さて先週金曜日の午後、午後年休をもらって献血に行ってきました。 これは自分の数少ないボランティアの一つなので必ず月に1回…