39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

水族館に行ってきた

さらに連投します。

 

昨日は今季最後の夏休みをいただき、近場の水族館に行ってきました。

昨日行ったのは平日のほうがすいてるかなーと思ってです。

以前GWの頃(子供が生後8ヶ月くらい)に行きましたが、人が多すぎてゆっくり見られなかったという経緯がありましたので。

 

実際行ってみるとお客さんは一定数おられましたが、ゆったりと見学できました。

なにより前回と違うところは子供が歩けて自分の興味のあるものを目で追ってくれるところですかね。行ったときにすぐイルカとアシカのショータイムだったのですが、子供は目を丸くしながら夢中でイルカを追って拍手しっぱなしでした。あれだけ喜んでいたのはしまじろうコンサート以来でしたね。

 

ただイルカのショーがあまりに衝撃的だったのかそのあとに見学したいろいろな魚たちではあまり興奮していない様子でした。

 

ただ最後にペンギンと一緒に写真を撮ることができたのでペンギン好きの子供は大満足みたいでした。最後は疲れ切っていましたけどね・・・