39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

子供の誕生日まであと1週間

こんにちわ。

秋雨前線の関係か、雨は降っていませんけど曇り空が続いております。

温度も涼しくはないですけど、直射日光がない分過ごしやすいです。

 

さて、あと1週間で子供が2歳の誕生日を迎えます。

正直あっという間すぎて、なかなか実感がわきません。でも日々できることが増えているのがわかるし、子供の成長がまじかに見れて最高です。

昨年は初めての誕生日ということもあって、実家・義実家を呼んでお食事会をしましたが、今回は妻の妊娠もあるのでお食事会はしないことにしました。

 

その分、今週末に実家に行って前祝いをしたいと思っています。

義理の実家は車で400㎞ほどの距離にあるので今回は残念ながらLINEでのテレビ電話にさせていただこうかなと思います。その分、出産時にはいっぱい遊んでいただこうかなと考えています。

 

子供へのプレゼントはもう買ってあるので、あとはケーキをどうしようかなと考えています。うちの子供はまだ乳製品に対して敏感なところがあるので、豆乳を使用したケーキを手作りするか乳製品不使用でケーキを作ってくれるお店に注文しようかなと思います。

 

なんにせよ、大きな病気もせずにすくすく育ってくれて感謝感謝です。