39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

妊婦検診③(19週目)

こんにちわ。

 

今日も暑い一日でしたね。まぁ自分の職場は衛生条件が悪いのは許されない職場なのでクーラーガンガンにかかってる職場なので仕事中はむしろ寒いくらいなんですけどね。冬場は逆に温度上げると問題になるのでさむさむですが。

 

今日は妻の妊婦検診でした。同行したわけではないのでまだ詳細は伺っておりませんがlineで確認した感じでは問題なさそうだったのでほっと一安心です。

 

今回問題なかったので今月の予定に実家帰省を計画し、連絡しました。妻が妊娠してからメールでの連絡以外しておらず孫の顔を見せていなかったので無理のない程度に帰省しようと思います。

 

それとまだ家を建てることを伝えてないんですよね。土地の件が解決したら伝えるつもりではあるんですがどんな反応をするのやらって感じです。

自分は長男でありますが実家から職場は車で1時間以上かかる場所にあり通勤は現実的ではないんですよね。なのでそんなにぶつくさ言われることはないと思いますが・・・

 

今は実家に帰るのに1時間30分かかりますが今度のところだと1時間かかるかかからないかくらいなので納得してくれたらうれしいなぁって感じです。

 

とりあえず今日は今から明日のコンサート用のダンスの特訓を子供と一緒にする予定です。