39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで気持ちを吐き出すと少しは楽になりますね

おはようございます。 今朝は曇天です。昼から夕方にかけて雨が降るそうですが、カンカン照りの晴天よりはいいのかなって思います。 さて、昨日は愚痴のような内容の文章を掲載しましたが、自分の中に抱えて悶々とするよりも文章にしてしまったほうが納得で…

住宅について進展なし・・・

こんにちわ。 早いものでもうすぐ9月も終わりますねー 時間の流れが速すぎてほんと、自分が年を取ったんだなーと実感しています。 住宅についてですが、進展があればここで大っぴらに文章を書いていけるのですが、あれから何も進展がありません。 メーカー…

週末、お笑いライブ行ってきた

おはようございます。 週末は台風一過で、家のほうは問題ありませんでしたが職場のほうが一時停電になったみたいで、関係各部署から電話がたくさんありました。幸い緊急出動は必要なかったですが。休み明けの対応が大変ですが。 さて週末はとあるコンビの芸…

連休明け、楽天銀行より連絡あり―

こんにちは。 台風が近づいているのか、こちらは風雨が結構強くなってきました。 少しさかのぼりますが、今週の火曜日に楽天銀行より連絡ありました。 自分としては「もう審査終わったのかな?早いなー」くらいで電話に出たのですが、まったくの検討違いでし…

先週3連休の出来事

こんにちは。 今週になって急に秋めいてきた気がします。 バイク通勤も半そでシャツではもう寒いくらいです。 ブログ記載が遅れて申し訳ありませんでした。 今日からまた書かせていただきます。 先週の週末にさかのぼりますが、岡山にあります「おもちゃ王国…

雑感9/12

こんにちわ。 こちらは今日は一日曇り空でした。蒸し暑いのは変わりませんが。 さて、住宅ローンの書類も提出が終わり、銀行側の審査を待つだけとなりました。どうなることやらって感じですが。 家のほうの打ち合わせもそんなに急いで詰めるような内容もない…

雑感9/10

こんにちわ。 今日も残暑です。子供が遊んできた写メを先ほど見ましたが汗だくでしたね。 しっかり水分と間食を取ってほしいなと思います。 昨日の日記で本審査用の書類が完成したと書きましたが、郵送してまいりました。 発送期間は優に過ぎていたので、簡…

住宅ローン本審査用書類完成

こんにちわ。 首都圏は台風直撃でとても大変だったみたいですね。 はやく日常に戻ることを切に願います。 さて、7月初旬には土地と家の概要が決まったにもかかわらず、土地の契約書などがなかなか届かずもやもやしておりましたが、先日契約書が届きましたの…

妊婦検診④(23週目)

こんにちは。 9月に入ってからも天気が安定せず、若干憂鬱です。 さて本日、妊婦検診でした。自分は仕事なので一緒に行けませんでしたが、午後メールをすると問題なしとのことでした。 いやー、妊娠が発覚した5月はまだまだ先のことと思っておりましたが、…

初めての生オーケストラ

こんにちわ。 関東のほうはめっちゃ涼しくなっていると聞いてますが、こちらは残暑真っただ中といった感じでいまだに日中は30度を超えちゃっています。 さて前の日曜ですが、初めてオーケストラを見に行きました。 特別音楽に興味があるわけではないのです…

初めての祐さんうどん

おはようございます。 雨は降らなくなりましたが依然天気はどんより曇り空です。なおかつ空気が対流しないのか気温も30度前後と非常に蒸し暑いです。 さて先週末の話になりますが、初めて「祐さんうどん」に行ってきました。 祐さんうどんは北九州が発祥の…