39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の誕生日(満2歳)

こんばんわ。 今日は昨日までの風雨が落ち着いて曇り空でしたが時々晴れ間も見えるいい天気でした。 しかし今週は雨が多くて大変でした。 前日になりますが、8/29(焼き肉の日らしいですが・・・)は長男の満2歳の誕生日でした。 昨年は互いの両親を呼んでお…

土地関係いまだ進展なし・・・

こんにちわ。 こちらは昨晩からの大雨で、結構交通機関が乱れているみたいです。 特別警報などは出ていないですが、まだまだ雨が続くみたいなので注意が必要ですね。 さて今週月曜日に土地関係の手続きで説明しないといけないことがあるので事務所に来ていた…

実家に帰省

こんにちわ。 本日は朝から雨が降り続いております。 暑くないのでいいですが、ややムシムシするといったところです。 さてこの週末は自分の実家に帰省してきました。 子供の誕生日をねだりに・・・ というのは嘘ですが、ちょうど甥っ子も実家に戻るというこ…

子供の誕生日まであと1週間

こんにちわ。 秋雨前線の関係か、雨は降っていませんけど曇り空が続いております。 温度も涼しくはないですけど、直射日光がない分過ごしやすいです。 さて、あと1週間で子供が2歳の誕生日を迎えます。 正直あっという間すぎて、なかなか実感がわきません…

メーカー訪問終了後

こんにちわ。 昨日スコールにあったにもかかわらず、本日も懲りずに原付で出勤しております。 雨が降らなかったらいいなぁと仕事しながらぼんやり窓の外を確認しております。 さて、メーカーさんに話を聞いたときに 「近場の新興住宅地などで参考になりそう…

突然のメーカー訪問④その後

こんばんわ。 相変わらず蒸し暑い日々が続きますが、早く秋になってほしいです。 ちなみに今日はスコールにあってしまい、最悪なことに原付で出勤していたのでパンツの中までびっちゃりになってしまいました・・・ さて、この日曜日にメーカーに行ってきたわ…

突然住宅メーカー訪問④

こんにちわ。 なかなか休日はブログ更新できなくてすいません。 家族サービスを中心にしていたらなかなかパソコン作業に移れなくて。 (パソコンをいじろうとすると子供が興味をもっちゃってすごいことになっちゃうので) さて、先週の金曜日夜に突然電話が…

まったく縁もゆかりもないところに泊まってみた8/11

おはようございます。 台風ですけど何とか直撃は避けた感じになり、大きな被害もありませんでした。被害にあわれた方にはお悔やみ申し上げます。 さて、今回は台風が来る前の内容になりますが、8/10にコンサートに行き終わった後にF岡県のO市に宿を取ったの…

しまじろうコンサート8/10

こんにちわ。 ブログアップが遅れてすいませんでした。 パソコンが壊れていて修理に手間取りました。 今日から先週の土曜日以降の内容を小分けにしていければと思います。 先週の土曜、8/10にしまじろうコンサートに行ってきました。 しまじろうコンサートは…

妊婦検診③(19週目)

こんにちわ。 今日も暑い一日でしたね。まぁ自分の職場は衛生条件が悪いのは許されない職場なのでクーラーガンガンにかかってる職場なので仕事中はむしろ寒いくらいなんですけどね。冬場は逆に温度上げると問題になるのでさむさむですが。 今日は妻の妊婦検…

雑感8/8

おはようございます。 先週の水曜日以降、住宅メーカーから連絡がないので何も報告することがありません。 早く着工してほしいとかの願望はないですが、住宅ローンだけは早く本審査通したいので、土地に関して早く話がまとまらないかなーとやきもきしていま…

戌の刻参り8/5

こんにちわ。 今朝から昼にかけて暴風雨でこちらは大変でした。昨日じゃなくてよかったなと感じております。 表題の件ですが、昨日行ってまいりました。昨日は今日と違い炎天下だったのでそれはそれで大変でしたが、イベントを無事終えることができてほっと…

子供と初めての水浴び

こんばんわ。 週末は2日とも猛暑日を記録するほど暑かったです。 昨日は子供の水浴びデビューに隣の市(新居が完成したらホームグラウンドになります)の総合運動公園に行ってきました。 そこはサッカー場・陸上競技場に併設して子供公園・水遊び施設が無料…

雑感8/1

おはようございます。 早いものでもう8月になりました。 家に関してももう請負契約してしまったので後には引けません。 資金計画だけは何度も練り直して不備の無いようにしていけたらと思います。 しかし8月は予定が無いようで結構入ってました。 現在、妻…