39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

子供と初めての水浴び

こんばんわ。

週末は2日とも猛暑日を記録するほど暑かったです。

 

昨日は子供の水浴びデビューに隣の市(新居が完成したらホームグラウンドになります)の総合運動公園に行ってきました。

 

そこはサッカー場陸上競技場に併設して子供公園・水遊び施設が無料で利用できるお得な公園かつ新居からは車で5分程度なので今後頻繁に来ることになるかなと思い、子供のデビュー場所兼下見に出かけました。

 

ただ自分が引っ越す予定の市は全国的に見ても有名な盆地で夏は蒸し暑く冬は寒い地域です。昨日は特に暑かったので子供公園に関して言うと滑り台等は使用禁止になっていたので人はほとんどいませんでした。

 

自分の子供は滑り台が大好きだったのですが遊べなくて残念でした。

ただ遊ぶ予定の子供はみんな水遊び施設のほうに行っていたみたいでそちらは人がいっぱいでした。

印象としては自分の子供より少し大きいお友達が多い感じでしたが小学校に上がる前の子供のほうが多い印象で未就学児からしたら遊びやすいかなと思いました。

 

自分の子供は初めての水遊びだったので最初は恐る恐る入っていきなかなか前進濡れようとしませんでしたが、一回噴水で水を浴びてからは吹っ切れたのかびちゃびちゃになるまで遊んでいました。満足しておりました。

 

この夏はまだまだ暑い日が続くと思うので、もう何回かは遊びに行こうかなと考えています。

 

ちなみに今日は完全な休養日にしてママに美容院に行ってもらいました。

明日は戌の刻参りです。天気に気を付けていってこようと思います。