39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

雑感8/1

おはようございます。

早いものでもう8月になりました。

家に関してももう請負契約してしまったので後には引けません。

資金計画だけは何度も練り直して不備の無いようにしていけたらと思います。

 

しかし8月は予定が無いようで結構入ってました。

現在、妻が妊娠5ヶ月で安定期なのですがそうはいっても遠出は怖いので妻の実家に帰省はしないことにしました。(妻の実家は車で6時間程度のところになります)なので、帰省というスケジュールはないのですが

 

8/5 戌の刻参り

8/9 妊婦検診

8/10 しまじろうコンサート&宿泊

8/11 アウトレットモール&帰宅

8/24 車の点検及び自分の実家に帰省(自分の実家は車で1時間30分です)

 

となっております。スケジュール的には大したことはないですが、不定期に家の打ち合わせが入ることが予想されますので、そう考えると結構タイトかなと思います。

 

唯一の懸念は売主側による土地の話し合いが終わってないことなので、早く話し合いが終わって契約書がいただけたら早急に住宅ローン本審査の手続きに移りたいなと考えております。

 

体調を崩さない程度にアクティブに過ごしていきたいと思います。