39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

土地の価格が正式に決定

こんばんわ。

 

昨日夜に営業の方から連絡があり、本日午前中に打ち合わせに行ってきました。

その時に

「不動産屋さんより売り主との話し合いがついた」ということで土地の値段が

 

 

850万→700万に値下げになりました!!

(実際は15万くらい追加で費用が掛かりますが・・・)

 

宅地込みなので実際は解体費用など掛かりますが、おおよそ予算の範囲の土地を手に入れるスタートラインに立てました。

 

これは住宅ローンが通ること前提の土地なので、通らなかった場合は契約解除になります。

 

ですので何としても住宅ローンを通したいと思います!!

 

信用情報は取り寄せて車のローン130万以外は残責およびブラックリストには入れられていないのでよっぽどのことがない限り大丈夫と踏んでいますが、まだ安心はできません。

 

頑張ってローンを通したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、自分が購入しようとした土地って宅地込みで坪単価9万くらいだったんですが、坪単価7万円台になったんですけど、本当に大丈夫なんでしょうか?

 

まぁ自分の住んでいるところは県庁所在地ではあるんですが、いわゆる多い中の部類に入りますので都会の土地単価と比べてはいけないんでしょうけど・・・

 

この土地単価をもとにおおまかな見積もりを立てていただく予定なのでまた随時アップしていきます。