39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

もやもやしてる

おはようございます。

昨日は更新できませんでした。

というのも、昨日はホームメーカーから連絡があるはずの日程だったのですが何も連絡がありませんでした・・・

 

前回部屋の要望などを話したので、間取りの設計や不動産屋との話し合いで忙しいので連絡する暇がなかったのかもしれませんが、メールでもいいので一方をいただきたかったのが正直な気持ちかなーって思います。

 

まぁ、急いで何かが変わるわけでもありませんし、家自体1年後に完成してれば御の字かなーって思っているくらいなのでいいっちゃいいんですけどね。

 

ここ最近は家を建てられた方のブログばかり見ているんですが、素晴らしいホームメーカーさんに出会えて素晴らしい家を建てられた方もいれば、たまたまはずれの担当さんを引き当てて、建築中止になった方もいらっしゃるなど家づくりは人との出会いから始まっているんだなーと実感しているところです。

 

幸い、今のところ担当さんに対しネガティブな印象はありませんのでこのままお願いできればと考えていますが、一寸先は何とやらということもあるので、しっかり予備知識を学習し、どんな場合に陥っても対応できるようにフットワーク軽くいきたいと思います。

 

というか連絡ないと住宅ローンや家の間取りも話せないんですよね、どうなることやら・・・