39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

昨日の詳細

おはようございます。

昨日投稿させていただいた内容の補足です。

 

昨日ハウスメーカーさんに伺うまで、ネットの情報や様々なブログをあさって読んでいたせいか

「慎重に見て決めよう」

 

っていう気持ちだったんです。ただいろいろな方の意見を見ると

「土地は早い者勝ち」「スピード命」っていうフレーズが脳内に残っていたことが

幸いしたのか、不幸だったのかわかりませんが買い付けまで話を進めてしまいました。

 

前回のブログにも書きましたが昨夜は眠りが浅くいまだに

 

「本当に良かったんだろうか?」なんて自問自答しています。

ただ実際には住んでみてからしかわからないことが多いのかなぁなんて思い始めている自分もいますので詳細が決まったらまた細かいところまで出せる限りアップしていこうと思います。

 

ちなみに購入を後押ししたのはもともと相場に比べて安め(建物の解体費を入れたら相場並み)だったのが、解体費分を免除していただくくらいの値引きをしていただいたのも決めた理由になります。

 

一応、心理的瑕疵物件かどうか尋ね大丈夫であることと大島てるさんのサイトで確認して該当はしませんでした。

 

次は住宅ローンになりますがどうなることやらって感じです。

 

頑張ります!!