39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

献血に行ってきた①

おはようございます。

昨日は仕事を半休いただいて、献血に行ってきました。

数日前に献血センターから「血液が不足しているのでぜひ献血へ」的な

メールが届いたんですよね。

それでネット予約して献血に行ってきました。

 

行ってみると複数人いらっしゃいましたが、皆さんいろいろな人がいましたね。

カップルで来られた人、年配の男性、子供連れのお母さんなどなど・・・

老若男女関係なく献血というボランティアに皆さん参加されていると考えると

普段ボランティア活動などしていない自分でも小さな親切を実行できているかなぁと

ほんわかした気持ちになりました。

 

ただ、献血のほうは成分献血にしたのですが自分はほかの方に比べ血液が濃いらしくいつもしっかりとられるので献血終わりは若干ふらふらします。

今回はキャンペーンをされていたらしく、献血終わりにアイスをいただき美味しくいただきました。プラス素麺もゲットできましたー

 

また来月参加しようかなと計画中です。