39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

まさかの展開・・・

こんばんわ~

こちらは一向に梅雨入りしない毎日です。

今日も暑かった。

 

表題に書きましたが、まさかの展開になってやや混乱している自分がいます。

 

今日はハウスメーカーに伺って土地を数点見せていただく予定でした。

着いて早速数点説明を受けるのですが、紹介される土地はすべて自分の避けている地域の土地であまりテンションは上がりませんでした。

しかし最後に紹介された土地(正確には古民家付き土地ですが)は比較的地価が高く物件もめったに出てこない地域だったのですが、それなりにこなれた値段になっていました。(ただしそれでも予算よりは高かったですが)

 

ただ自分の希望していた地域だったためどうしても見学したいということで急遽見学、見学した結果想定より立地が良かったのでその場で購入の意思を伝え、買い付け書と手付金をお渡しした状態です。

 

自分はどちらかというと石橋を叩いて渡るタイプなのですが、今日見た土地はなかなか出ないと思い即決しました。

 

本音を言うともっとゆっくり探すつもりでいましたが、時間ばかりかかって探しきれないのも困ると思い、即決しました。

 

ただ自分でも思い切ったことしたなぁと思い、今も手が震えてます・・・

 

果たしてこの選択が正しかったのか?

 

こればかりはもう少し時間がたたないと判断できませんが、これから住宅ローン・家の間取り等後悔が無いように決めていこうと思います。

 

また詳細を記載していきます!!