39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

突然住宅メーカー訪問④

こんにちわ。

なかなか休日はブログ更新できなくてすいません。

家族サービスを中心にしていたらなかなかパソコン作業に移れなくて。

(パソコンをいじろうとすると子供が興味をもっちゃってすごいことになっちゃうので)

 

さて、先週の金曜日夜に突然電話がありまして。

自分はほとんど電話連絡しないでlineやメールでやり取りする人間なので、電話がかかってくる相手はよっぽど緊急の人かセールス関係しかかかってきません。

 

誰かなと思ったら、住宅メーカーの担当さんでした。

話として

「土地の売主さんは病状が回復傾向で話は前進している」

「なので家のインテリアやエクステリアを決めていきたい」

 

との話でした。いまだに土地の話が前進しておらず、住宅ローンを本審査に通していないのですがメーカーさんとしては早めに話が進めたいようです。

幸い、私の場合は家以上に妻の出産がメインイベントに控えている状況なので、ゆっくり話が進む分にはつなぎローンで余分な金利を払う必要がなくなるかなー位にしか考えていないのです。

(おそらく家を建てることがメインの顧客ならものすごい怒るところなのかもしれないですけどね)

 

なのでこの日曜日にメーカーさんに伺ってきました。