39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

突然のメーカー訪問④その後

こんばんわ。

相変わらず蒸し暑い日々が続きますが、早く秋になってほしいです。

ちなみに今日はスコールにあってしまい、最悪なことに原付で出勤していたのでパンツの中までびっちゃりになってしまいました・・・

 

さて、この日曜日にメーカーに行ってきたわけですが、土地については前進しているものの具体的な話は不動産屋からまだ届いていないとのことでした。まぁわからないことをあれこれ言ってもしょうがないので、今回は家の設備や外観をどうするか話し合うことになりました。

 

ただ、そうはいっても私も妻もモデルハウスを2棟見ただけであり、いろいろな家のサンプルをたくさん見たわけでもなかったので、いろいろな提案がありましたが全く想像ができなかったので、今回は資料をいただいてじっくり考えさせていただくことにしました。

 

幸い、土地の話が進んでいない分メーカーさんも積極的に早く話を進めようといった雰囲気ではなかったので、次回までにいろいろなサンプルを見て大まかな内容をメーカーさんに提案できればと思います。

 

ただし家に長くいるのは基本妻になるので、妻の意見を最優先としてどうしてもこだわりたいところについては意見させてもらおうかなと考えております。

土地が決まらない間にじっくり考えていこうと思います。