39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

雑感7/20

こんばんわ。

今日は一日曇天で時々雨が降ったりしていました。

 

長崎では特別警報が出たりしていました。自分は学生時代長崎市に住んでいたので他人事のように思えませんでした。大きな被害がないことを祈るばかりです。

 

今週は結局ハウスメーカーさんからは連絡なかったので初めて特別な予定がない状態で土日を迎えております。まぁ、かといってこの天候では遠出はできないですけどね。

 

今日は半年ぶりの歯科検診に家族総出で受けに行きました。

妻は妊婦として検診を受けましたが、お互い大きなトラブルもなく定期健診だけで終わりました。

 

週末はよく電気屋さんの広告が入るのですが、最近は家を建てた後の電化製品をどうしようかばかり考えています。

絵に描いた餅でまだまだ先の話ではあるんですけどね。旅行でもそうですが、予定を考える作業はやっぱり楽しいですね。予定と実際が異なった時の対応もまたそれはそれで楽しいですが。未来を考える作業が自分には合っています。過去は振り返っても生産性がないですからね。過去は振り返って未来に還元しないと意味がないと思いますので。

 

ブログ初めて1か月くらい経ちましたが、こんな感じでいいんですかね?広告などいっぱい張っているブログを見たらすごいなって思います。なんせやり方がわからないので。

 

家の件については進展あり次第アップしますので少々お待ちを。