39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

問題が発生するかも?

おはようございます。

こんなつたないブログですが、いいねを下さる皆さんがおられてありがたいです。

 

さて、表題に書きましたが「発生するかも?」なので、

現時点で発生したわけではないのですが・・・

 

昨日アップした画像を見ていただいた方なら気づいたかもしれませんが、

今回購入予定の土地は思いっきり私道沿いにあり、公道と接していないです。

私道自体は市から認められている道らしいので、通行を妨げたりすることは

出来ないらしいんですけどね。

 

ただこれまたいろいろなサイトを伺っていると、私道の持ち分がないと土地の価値が著しく下がり、最悪住宅ローンが組めないなど悲観的な意見が多いです。

 

今は不動産屋さんに持ち分を保有している方々と協議していただいている状況なので現時点で自分にできることはないのですが、次の日曜に土地の契約をかわそうとしている段階だったので、昨日から憂鬱な気分です・・・

 

相場に比べ安い土地はなんだかんだ一癖ありますね・・・

 

無事に話し合いが済んでくれることを期待しています。