39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

間取り1F

f:id:kohichi895:20190710102100j:plain

1F間取り

おはようございます。

いろいろ考えてみましたが、不動産に関しては素人なので不動産屋さんの頑張りに期待してあまり考えないことにしました。

(根が心配性なので、心配しだすとネガティブな感情があふれて仕事に家庭に気が回らなくなってしまう性分なのです)

 

なので、不動産に関しては日曜日に進展していることを期待して・・・

 

今回は間取りの1Fをアップさせていただきました。

基本が規格型の住宅なので面白みはないと思います、正直。

今住んでいる賃貸に比べたら広いかなという程度です。

この部分で追加したのは、パントリーと小さいですがシューズインクロークを作ったところです。

自分は趣味がランニングとマラソン参戦なのでどうしてもランニングシューズが多くなります。(日常的に使うシューズが3足とレース用のシューズが3足+α)

なのでクロークを作らないとシューズの置き場所に困るため、設置してもらいました。

またパントリーに関しては、自分と妻の要望です。どうしても小さい子供がいて今後2人目ができたことを想像すると、頻繁に買い出しに行くのは難しく買った食品を保管するスペースが必要になると考えたからです。

(現在はカラーボックスに入れて保管していますが、衛生面や安全性を考慮するととても危険です。)

なのでこの2点を間取りに追加してもらいました。

なので見積もりに+100万となりましたが、まぁ納得っていう感じです。