39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅ローン検討②

こんにちは。

 

間取りの打ち合わせと、不動産業者さんとの契約が迫ってきているので、ローン会社をどうしようかほんとに切羽詰まっている状況です。

 

結局、住信SBIはメインバンクではあるのですが今回の対象からは外しました。

代わりにARUHIさんと楽天銀行さんのフラット35を利用しようかと検討中です。

 

どちらも事前審査提出しましたが、ともに審査通過し本審査のための準備をしているところです。

 

ARUHIは近場に代理店があるのでそこに行けば対面で打ち合わせできます。

対して楽天さんは完全ネット対応です。

 

安心感があるのはARUHIさんですが手数料等を考慮すると楽天さんに軍配が上がります。

 

今週メーカーさんとの打ち合わせで、メーカーさんが提携している金融機関の融資条件も提示されるとのことなのでそれらを総合的に判断して決めたいと思います。

 

ちなみに融資金額は大目にみて3000万(内土地代700万)でかんがえています。

いい方向に話が進んでくれることを祈るばかりです。