39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

間取り2F

f:id:kohichi895:20190711170817j:plain

間取り2F

こんにちわ。

こちらは朝方雨降っていましたが夕方は晴れ間も見えてきました。

それにしても蒸し暑い・・・

自分は汗っかきなので今の季節が一番しんどいですね

 

 

本日は2Fの間取りを紹介します。

これに関しては特別な要望はほとんど出してなくて、

「書斎っぽいのがほしいなぁ」「ベランダ的なのが欲しいなぁ」といった

要望を追加してもらっています。

変える前の間取りがあればわかりやすいのですが、書斎があったところはもともと

ホールだったところです。

そこに無理やり書斎スペースを入れてもらった感じです。

ですので部屋というよりはスペースです。ここは窓もなければクーラーをつけるスペースもないのでどういう使い方をしたいのかしっかり練らなければなりません。

仕切りはロールカーテンでもいいかなーと考えていますが、どうなることやらです。

 

あ、あとこの間取りってウォークインクローゼットが4.5帖もあるんですよねー

収納スペースはとても大事だとは思うんですが、こんなにいるかな?って感じです。