39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

クーラーと雑感7/22

おはようございます。

こちらは今日も曇天です。

ただ今週半ばから晴れ間が出るようなので梅雨明けかなとも感じています。

 

さて、表題のクーラーですがこれはいまの賃貸のクーラーではなく、新居でのクーラーのことです。

今の賃貸には6帖用のクーラーが一機あるので新居の寝室に持っていこうかなと考えているのですが、リビング(14帖)はどうしようかなと。

今の賃貸はLDKの部分に備え付けの6帖用クーラーがあるんですが、窓が多く隙間も多いのであまり冷えないんですよね。

新居ではLDKの大きさに合わせて14帖用のクーラーを買ったほうがいいんでしょうけど、クーラーって大きくなるにしたがって値段もばかにならないんですよね。

新居はまだ当分先の話になると思いますが、創造と妄想を膨らませつつ、いいものが付けれたらいいなと思います。

 

週末はメディアや選挙など忙しい話題でいっぱいでしたが、私は基本中立なのでどれが良くどれが悪いといったスタンスで話をすることはありません。

どっちにも言い分があるだろうし、立場によって考え方も思想も変わると思うので。

自分自身は今の立ち位置で最適の選択肢ができればいいかなと思っています。

正直芸能界は縁もゆかりもないので、俯瞰の立場でみてますのでコメントは特にありません。しいて言うなら、結局アメリカンプロレスかなって思います。

選挙に関しては、今の自分の立ち位置なら与党に投票せざるを得ません。幼児教育無料になるので。この政策が始まる以上、与党を応援します。

消費税などは上げないに越したことはないですが、与党以外に投票した場合に中止にできるのかといえばできるわけないですし。なにより消費税中止を即実行できないので応援しようがありません。

某政党は時給を1500円に引き上げますといっておりますが、実現性を考慮すると難しいですし、何より自分は時給1500円以上いただいている立場ですので応援に回る必要性を感じませんし。

現在お隣の国が時給をハイペースで挙げている政策を実施中なのでその顛末を見てからでも遅くはないのではないかと思います。

 

思ったことをつらつら書き連ねた雑感でした。