39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

雑感7/23

おはようございます。

雨はやみましたが、めっちゃ蒸し暑いですね。汗っかきなのでこの時期は一番堪えます。

 

昨日は午後休をいただいて、献血に行ってきました。

まったく話題を出していませんでしたが、自分が唯一行っている慈善活動が献血です。(いうほどの慈善活動か?っていう意見もあると思いますが・・・)

大学時代に近くに献血センターがあった縁で始めた献血ですが、昨日の献血で通算132回になりました。

大学時代から約20年たっていることを考えると大した回数にはなっていませんが、ここまで継続できていることは誇れるのかなーなんて思います。

数年前には開腹手術をするほどの病気を患った身としては今健康体で献血できていることに感謝しないといけないなぁと思います。

 

しかしやはり年齢の衰えは隠せないのか、いつも成分献血をしているのですが献血後のだるさが以前に比べはっきりわかるようになりました。以前は何も問題ないことが多かったので何気にショックでしたね。

ただ、続けれる限りは続けていくつもりですけどね。