39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

こまめにショートメールは確認すべき

こんにちは。

 

九州、近畿などで梅雨明け宣言されましたね。ここはちょうど中間になる場所なのですがとくに梅雨明け宣言されてませんね~セミはじーじー泣いておりますが。

 

さて表題の件ですが、いきなり何を書いているんだこいつはと思われるかもしれません。

というのが、数年前にスマホを機種変した時からの不具合なのですが、メールやLine・ショートメールの通知(普通通知が来たら赤く数字が掲示されると思います)が表記されないのです。ただ、それでもメールやLineは頻繁に連絡が来るので定期的に閲覧しておりました。

 

しかし、ショートメールは今の時代ほとんど使う人もいないのではないでしょうか?私もその一人だったので見ていなかったんですよね。

 

ただ最近住宅メーカーさんから連絡が全くない状態だったので「早くしないと住宅ローン間に合わないよなー」と思っていて今日になって

 

「まさかショートメールに連絡してきてないよなー」

 

と数か月ぶりにメッセージアプリを開いてみたら・・・・2通来てるじゃありませんか。

 

確認すると案の定、メーカーさんでした。

 

メーカーさん曰く

 

「現在入院中でメールも確認できないので、取り急ぎショートメールを送ったとのこと(7/22時点)、週末には退院できると思うので退院次第取り急ぎ、資料作成に動きます」

 

との内容でした。こちらとしては急いでいただきたい気持ちももちろんありますが、身体っていうのはその人だけのものではないのでしっかり治したうえでまたよろしくお願いしますとショートメールしておきました。

 

ということでこれからはメール・Lineだけでなくショートメールも頻繁に確認しようと思いました。

(よくよく考えたら、通知がちゃんと表記されるようにしたらすべて丸く収まる気がするんですけどね、なにせ格安SIMなので確認する相手を探すのに苦労するんですよね)