39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

メーカー訪問終了後

こんにちわ。

昨日スコールにあったにもかかわらず、本日も懲りずに原付で出勤しております。

雨が降らなかったらいいなぁと仕事しながらぼんやり窓の外を確認しております。

 

さて、メーカーさんに話を聞いたときに

「近場の新興住宅地などで参考になりそうな家を見てきてください、できれば写真があるとうれしいですね」

 

と言われたものの、いきなりよそのお家をバシャバシャ写真撮っていると通報されそうなので見るだけにしている我が家です。

ただメーカーに行く前といった後で明らかに意識が変わったというか、テレビでバラエティやドラマを見ていても人物には全く目がいかず、インテリアやエクステリアを見るようになりました。自分という人間がいかにわかりやすいかがわかりました。

 

ただテレビなどの非日常を見ていても本当の参考にはならないと思いもっと現実的なものを見れないかなぁと考えていたところ、あるじゃないですか。SUUMOが。

 

SUUMOのアプリなら新築建売の情報がいっぱい入っているのでその中からよさげなデザインを利用させてもらおうかなと考え中です。

 

しかし見ていて思ったのは、デザイン性が向上するのはある程度の金額の建売からだということ。低予算の建売は正直ほとんど同じような色使い、デザインの住宅ばかりでした。

 

そういう意味では自分の予定している家は決して高価ではないですが自分で選択できる分、よかったのかなーと思っています。

関西的なノリで、「高く見えるけど実際はローコストな家」を目指していこうかなと思います。