39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

実家に帰省

こんにちわ。

本日は朝から雨が降り続いております。

暑くないのでいいですが、ややムシムシするといったところです。

 

さてこの週末は自分の実家に帰省してきました。

子供の誕生日をねだりに・・・

というのは嘘ですが、ちょうど甥っ子も実家に戻るということで帰省しました。

 

自分の子供ももうすぐ2歳で大きくなるのは早いなぁと思っていましたが・・・

甥っ子も成長速度が速いこと速いこと!!

1年会わないと別人になりますね、子供は(ちなみに甥っ子は5年生と3年生)

ただ中身はまだまだあどけなかったので一安心ですが。

 

うちの子供と会ったことはありますがまだ乳飲み子だったので歩けるようになってからは初めてのご対面でしたが・・・

うちのは(というかこの年代は)怖いもの知らずで、がんがん甥っ子にアタックしていました。甥っ子は少し羞恥心というものが芽生えてきたのか、アタックされてもはにかむ程度でした。(昔の甥っ子からは想像もつかないですが)

 

ただ子供同士の触れ合いはいいものですね、同い年同士の触れ合いもいいですが年長者との触れ合いは子供をさらに成長させてくれるような気がします。

中学生になるとさらに話さなくなると思うので、近いうちにまた甥っ子と遊ぼうかなと思います。

明日は家関係の内容を記載していきます。