39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

楽天ローンより書類が届く

こんにちわ。

中々毎日投稿できず、投稿できるときにまとめて投稿するスタイルですがよろしくお願いいたします。

 

さて、これは9/30の出来事になりますが速達郵便で楽天住宅ローンより書類が届きました。まだ何も進展していないので「なんだろう?」という感じで開いてみましたところ・・・

 

「団体信用保険の部分で、追加資料の提出をお願いします。」といった内容でした。私は昨年受けた人間ドックで便潜血が判明し、精密検査の結果問題なしとなっていたのでその内容をありのまま記載して提出したところ、写しを出して証明してくださいといったことみたいです。

 

ただそれならはなから写しを提出するようにしておけばいいのに、わざわざ確認する書類を後日遅れというのは後手後手というか、なんだかなーって感じです。

 

まぁすぐ受診した病院に行き、本日受け取りましたのですぐ郵送したいと思います。

 

 

 

表題だとこれで終了なのですが、あれから結局メーカーさんから何も連絡がないまま10月に入ってしまいましたので、しびれを切らしてこちらから連絡いたしました。

 

何とか連絡がついて進行状況を確認しましたが

「9月が繁忙期で対応できなかった」「10月に入れば早急に対応する」

 

といった返答でした。こちらとしては急ぐ案件ではないので強く言いませんでしたが1か月以上住宅ローンが通っていないのに必要書類の作成をスルーされるとちょっと不信感が芽生えてきます。

 

実際、10/4時点で何もあちらからアクションがありませんし・・・

前途多難です。

 

ただ明日は休みで近場の空港のイベントに参加する予定なので憂鬱を吹っ飛ばすくらい楽しんで来ようと思います!!