39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅ローン本承認への道①

連投いたします。

 

バイクと同時に住宅ローンのほうも話を進めている状態ですが、メーカーさんと不動産屋の話し合いがまとまらないことには銀行に書類を提出できないので、まだ待ちぼうけ状態です。

 

そして不明な点を楽天銀行に質問しているところですが、やはり担当者には当たりはずれがあるような気がします。

というのも、不明な点に関してはマイページよりメールにて質問できるのですが、基本既読マークがつくわけでもなく。翌日に連絡が来るわけでもなくもやもやしていました。自分は計画された物事に関しては期間を守らないと気が済まない性格なので、昨日楽天へ電話連絡入れました。別の担当の方になったのでたらいまわしになるのかなと思いましたが、別の担当の方が自分の送信したメールを見てくださり、すぐに的確な返答が返ってきました。時間にして約10分です。

 

なぜこれが自分の担当さんはできないかなーと再度やきもきした気分になりましたが、疑問は解決できたのでよしとしました。

この詳細をメーカーさんに転送して返事を待っている状態です。

つなぎローンの1回目が承認されれば本当の意味での家づくりが始まります。