39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅メーカー訪問①(概要とモデルハウス訪問)

こんにちは。

昨日(日曜日)、住宅メーカーに訪問してまいりました。

決して大きいメーカーではありませんでしたが、アットホームな感じで

迎え入れていただきました。

担当さんはメールでのやり取りは数回していたものの初顔合わせでしたが、

柔和な感じのいい方でした。

こちらの予算として大まかに土地+建物+外構などもろもろ2500万くらいと

伝えていたのでそのプランを紹介されました。

 

坪単価43万らしいので、これが高いのか安いのかわかりませんが、

パンフレットの雰囲気はよかったです。

 

その後実際に家を見てみませんかということで見に行きましたが、

やはりそこはモデルハウスということで、至れり尽くせりの設備で目が奪われました。

建売としての売り出し値が2680万なので頑張れば手が届くのかなーと

考えたりもしました。

 

ただまだ土地に関しては今からがスタートなのでいい土地が見つかればいろいろ進めていきたいなと思わせてくれるメーカーさんでした。

 

なので来週も予約をして土地探しをしていきます。

 

頑張るぞー!!