39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

子供の誕生日(満2歳)

こんばんわ。

今日は昨日までの風雨が落ち着いて曇り空でしたが時々晴れ間も見えるいい天気でした。

しかし今週は雨が多くて大変でした。

 

前日になりますが、8/29(焼き肉の日らしいですが・・・)は長男の満2歳の誕生日でした。

昨年は互いの両親を呼んでお食事会をしましたが、妻の妊娠もあって今回は家でささやかな誕生会を開くことにしました。

 

といっても平日で自分は仕事もありましたので、時間は短かったですが子供の好きなものを食べてもらって、ケーキ、プレゼントを渡すといった流れになりました。

 

食事に関しては子供の好きなものオンパレードということでケチャップライス、エビフライ、ブロッコリー、トマトを提供しました。全部好きなものだったのでバクバク食べていました。量が多かったせいか最後はあまり食が進まなかったみたいですが。

 

ケーキは初めてケーキ屋にて購入したケーキを出しました。乳製品に対して若干アレルギーっぽいところがあるので乳製品除去のケーキを作っていただきました。

子供も初めてのケーキなので喜んで食べていましたが、その前の食事を食べすぎたせいか3口目からはあまり進まなかったみたいです。量を考えてなかったなーと反省しました。

 

プレゼントは以前から買いためていた、「クレヨン、塗り絵、ミニカーセット、おままごとセット」を渡しました。特にクレヨンはお気に入りですぐにラクガキを始めるほどでした。

そしてサプライズでキャラクターの人形をプレゼントしました。(某NHKのキャラクターです)とても気に入ってくれてそのキャラクターの名前を連呼して喜んでくれました。

 

昨年はまだ表情が乏しいところがありましたが、今年は表情も豊かになり喜んでいる様子がはっきり伝わってきて誕生会を開いた甲斐があったなーと夫婦で喜んで今回は閉幕としました。