39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅ローンとか考えてブルーになる

昨日は住宅ローンについて研究していました。

いやー、40前の自分には結構ハードですね。住宅ローン。

巷にあふれる情報には「今の家賃でそのまま家が買えますよ」的な

情報があふれているわけですが・・・

ほとんどが

 

「35年ローン、変動金利

 

なんですよねー

 

仮に40歳で35年ローンしたら返済最終年は75歳ですよ。

最悪寿命が来ちゃいます。

たとえ定年後仕事をしたとしても現在の収入を上回れる保証はないですし、

ほんといくらぐらいを何年間で返済するのかって迷いますね。

 

それと今の職場は住宅手当があるのでいいですが、持ち家になると手当分が完全になくなりますから相当痛手なんですよねー

 

何かいい情報もっている方いらっしゃいましたら、情報お待ちしています!!