39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅関係一歩前進

こんにちわ。

朝夕と昼の温度差がえぐいですね。

今週末はフルマラソンがあるので体調には気をつけないとです。

 

さて昨日、1か月ぶりにメーカーさんから連絡があり、不動産のことで書類が届いたので事務所に来てほしいと電話がありました。

自分としては待ちに待った連絡だったので時間休をいただいて事務所に行ってきました。

 

詳細を書くと「購入予定の土地の前面道路(私道)の持ち分を取得することが何とかできました」という内容でした。

 

これで晴れて土地を取得することができる算段です。

メーカーとしてはこの承認がないとローンが通りにくいと考えていたそうで、これが成立するまで連絡しなかったということです。

 

なので、この申立書と注文住宅の概算見積書をいただきました。

そして本日、楽天銀行に修正の書類をFaxした段階です。

このまま無事に話が進んでいってくれればいいなぁとは思いますが、万が一非承認だったとしても地元の金融機関を探して何とか契約に結び付けたいと思います。

 

また詳細が分かり次第記載していきます。