39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

今季初のフルマラソン

連投します。

 

そして先週の日曜日は今季初のフルマラソンでした。

天候は曇り空でしたが、ものすごく寒いといったことはなく走りやすい天候だったと思います。

正直来週もフルマラソンを控えており、来週のマラソンは3年前にふがいない走りをした大会でもあったのでそちらが本番で今回は練習の延長上といった気持ちで最初はいました。最初は。

 

ただ実際スタートラインに立つと練習とか来週のマラソンとか吹っ飛んじゃいました。

めっちゃテンション上がりますね、やっぱ本番は。

練習のつもりでしたけど、案外本気で走っちゃいました。

自分は「一般の方に比べると日々走っているけどスピード練習はまったくしていないのでそれなりのタイムしか期待できない」ランナーですので、

「絶対に歩かない、途中の給水は必ず飲む、知り合いを見つけたら声をかける」といったルールの元走りました。

 

全部実行はできたのですが、知り合いに声をかけても誰もアクションがなかったです・・・

おそらく日常の自分は眼鏡をかけていますが、マラソン時はコンタクトレンズにするのでそれで誰も自分とわからなかったんじゃなかろうかと思っています。

 

結果として、3時間50分49秒でフィニッシュできました!!

タイムとしてはサブ4できたので悪くはないのですが、来週のリベンジができるか怖いです。

実際、本日(水曜日)もまだ太ももあたりが張ったような感覚です・・・