39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

住宅ローン書類に四苦八苦

こんにちわ。

 

今日も昨日と同様、めちゃめちゃ暑いです。

今日は仕事なので事務所にいる分には涼しいですけどね。

 

さて、昨日より住宅ローン本審査用の書類作成に取り掛かっております。

土地のことが前進するまでは見ないふりをしてきていましたが、一応前進しているということで準備に入っておりますが、

 

「めっちゃ煩雑やわ」

 

っていうのが書類を見た時の感想です。

まぁ細かい。(当たり前ですが)

 

自分の場合、つなぎローンと諸費用ローンもあるので資料が多くなっているのだと思います。

また事前審査をした時から3週間以上経過しているので、土地代や建築費用も大きく変わっておりますので、修正が必要になってきます。

この辺はおそらく週末にメーカーさんと打ち合わせになると思うので、正確な数字を入れれるよう詳細を聞いてこれればと思います。

 

また自分はふるさと納税などしている関係で給与一か所しかいただいていないですが、確定申告書類のコピーを提出する必要があります。

なので、コピーだけで数十枚する必要があり今から頭が痛いです・・・